最近では、男性もパワーストーンブレスレットなどを身に着ける方も増えていますが、それでもやはりパワーストーンは女性からの人気が圧倒的に高いです。

一般的に、

男性の方は目に見えるものを信じ

女性の方は目に見えないものを信じる

と言われております。

毎日の占いに一喜一憂している女性の姿は、まさに女性ならではの心境とも言えますね。

これと同じように、パワーストーンブレスレットやネックれるなどのアクセサリーもやはり女性の購入者の方が圧倒的に多いです。

自分の力ではどうしようもできないときなどは、気や波動、運気など、目に見えない力に頼る方が多いですね。

人間には両目に次ぐ第三の目があり、いわゆる「第六感」「テレパシー」などとも言われています。

昔はこの動物的カンで、命を守ったり、家族を救ったりしていましたが、便利な現代の世の中ではこういった第六感などは使う機会は少なくなりましたので、徐々にその力も弱くなってきたとされています。

 

男女ともにその傾向が強いですが、それでも男性と女性を比較した場合、感覚的な判断を重要視する女性の方が、まだ多少はその力が残っているようですね。

そのため、直感的に惹かれるパワーストーン、自分にピッタリのパワーストーンなども見つけやすいのでしょう。

男性の場合は、

どうしても信用できない、

効果が信じられない、

嘘くさい、詐欺

など、目に見えない力は信用できないという方も多いですよね。

 

これではパワーストーンの効果にも期待は持てません。

 

しかし、女性は、パワーストーンの効力を敏感に感じ、その効果を受け止める感性を持っているので、効果を実感しやすいのは女性ともいえます。

パワーストーンの効果は、現在では科学的な研究も進み、その波動エネルギーが、医療、魔除け、などにも活用され始めているので、数年後には当たり前の世の中になっているかもしれませんね。

努力しているけど報われない

辛い人間関係で悩んでいる

つらい大人の恋愛で悩んでいる

など、自分の力ではどうしようも出来ないことは、一度、パワーストーンの開運効果を試してみてはいかがでしょうか。