天然のパワーストーンと人工のパワーストーンの見分け方とは



最近は通販でも手軽にパワーストーンを購入することができます。

パワーストーンや縁起物の専門店だけでなく、一般的な雑貨店でも購入できるので以前から比べると、だいぶ購入しやすくなりましたね。

それだけ、パワーストーンを求めている方が増えているからでしょう。

お値段もピンからキリまで色々ありますが、できれば安くて可愛いいものがいい!

と思う方も多いですよね。

デザイン重視で選ぶなら安いものでも構いませんが、本当に開運効果を得るなら天然物のパワーストーンでなければ意味がありません。

最近は、加工して人工的に作られたパワーストーンが多く、特に水晶などは人工養成水晶、電気分解水晶、亜鉛ガラス水晶、人工溶解水晶、アクリル水晶など様々な模造品が出回っております。

それらは現代の高度な技術によって作られているので、透明度が高く、見た目にも美しいのですが、当然ですがそれらはガラス細工と同じような物なのでパワーやエネルギーなどはありません。

 

天然の水晶は何万年もかけてその形を形成してきたのに比べて、人工的に作られたパワーストーンは数時間で作られます。

 

これでは開運効果などあるはずがありませんよね。

 

このような人工物をいくら毎日大切に持ち歩いて信じ続けても意味はありません。

 

パワーストーンを毎日持ち歩いているけど、変化はない、効果が無いという方は、まずはそのパワーストーンが本物なのかどうかを確認してみましょう。

 

本物のパワーストーンと偽物を見分ける方法

恋愛運アップ、金運アップなど、本当のパワーストーンの効果を得るなら本物を購入しなければなりません。

 

しかし、実は本物と偽物を見分けるのは、プロでも難しいと言われています。

 

中には、比重もそっくりに作られているものもありますので、見た目だけで判断するのは難しいです。

 

偽物の方が本物に見え、本物が偽物に見えるので、プロでも判別は難しいと言われています。

 

それでも、なるべく偽物を買わないようにしたい、という方は以下のことに注意してください。

 

本水晶と言っても天然とは限りません

 

 

よく通販店で本水晶とうたっているものがありますが、本水晶が天然水晶とは限りません。

 

そもそも本水晶と言う表現は、二酸化珪素で作られた三方結晶という意味で、成分的には天然の水晶と変わりありませんが、人工的に作られたものなので天然物とは言えません。

 

むしろ、本水晶と言う表現があるものは、人工水晶を差す場合が多いのでご注意ください。

 

値段が安すぎるものは注意

通常は数万円はする人気のパワーストーンが、数千円で販売していたら人工物と考えても良いでしょう。

 

パワーストーンは値崩れするようなものではなく、急激に値段が下がることはありません。

 

天然物をお探しの方は、安すぎるものには注意してください。

 

曇り、不純物があるものは天然の可能性が高い

水晶などでも、曇りが無く、不純物もない品質の良いものは産出量が少ないため、値段も高いです。

 

その為、透明度も高く、見た目にも美しいのにお値段が激安価格の物は、人工的に作られた物と考えたほうがよいでしょう。

人工の物であれば、透明度が高く、不純物もない見た目に美しい水晶を作ることは容易に行えます。

しかし、逆に、少し曇っていたり、不純物が混ざっている様な物を、わざわざ作る必要はありませんので、そのようなものは、逆に天然物の可能性が高いです。

 

  • 曇っている部分がある
  • 不透明な部分がある
  • 亀裂がある
  • 含有物がある

この様なパワーストーンほど、天然ものである可能性は高いです。

もちろん、曇りや不純物が混ざっていてもエネルギーやパワーは当然ありますので、見た目にこだわらないのであれば、そういったものを探すのも効果的ですよ。

 

 

パワーストーン、ヒーリングの専門店で買うのが最も安心

今ではパワーストーンと検索すると、楽天、Amazon、ヤフーショッピングサイト、オークション、メルカリなどでもたくさん出てきますよね。

 

普通の雑貨店などでも気軽に激安価格で購入できるようになりました。

 

デザイン目的で買うなら、正直どこで買っても良いでしょう。

しかし、本当に開運効果を得るなら、雑貨店で販売している様な激安のガラス玉ではいくら持ち歩いたところで運気アップは期待できません。

 

本物のパワーストーンを購入するなら、パワーストーンやヒーリングの専門店で買うのが最も安心安全ですよ。

 

パワーストーンやヒーリングの専門店は、専門家が海外から直接仕入れているものが多く、いつでも安心して購入することができます。

 

しかし、その分、お値段は少し高く感じる方も多いはず。

 

パワーストーンの種類にもよりますが、人気のパワーストーンを使用したブレスレットなどは1万円以上はしますので、本物はそれなりに値段も高いということは予め理解しておきましょう。

 

 

偽物のパワーストーンを買わないためにも

偽物のパワーストーンブレスレットなどを買わないためには、安すぎる商品は避ける、もしくはお店に確認した方が良いでしょう。

 

しかし、そもそもお店の店員がパワーストーンに詳しくなく、お店自体も本物として偽物を購入している可能性もありますので、やはり一般の雑貨店などでパワーストーンの購入は控えた方が無難です。

 

その為、本物の開運効果が期待できる天然のパワーストーンを安心安全に購入するなら、やはりパワーストーン、ヒーリングの専門店で購入するのが間違いありません。

 

特に、浄化やヒーリングアイテムを多数扱っている人気通販サイト「星のしずく」では扱っているパワーストーンは全て天然の物です。

 

直接お店に確認をとったので間違いありませんし、実際に星のしずくのパワーストーンを購入された多くの方が、恋愛運アップ、金運アップなどの開運効果を実感されております。

 

星のしずくは、スピリチュアラーの先生のパワーなども封入されているので、一般的なパワーストーンよりも大きな開運も効果にも十分期待が持てますよ。

 

天然のパワーストーンをお探しの方は、まずは一度、星のしずくのパワーストーンをチェックしてみてください。

 

 

星のしずくのパワーストーンの詳細はこちら

怖いほど愛されるパワーストーン