風水を活用して健康運・ビューティー運を上げる方法

風水とビィーティー運、健康運は、あまり似つかない様な気もしますが、実は、余計なものを無くし、巡りをよくするという点では、風水も、健康、美容も同じです。

 

その為、風水を取り入れて、健康運や美容、ダイエットなども役立てることができます。

 

健康、美容に良いと言われている「デトックス」は、体に溜まった毒素や老廃物を
排出し、巡りをよくすることです。

 

これは風水ともとても良く似ており、

「排水溝の掃除をしたら痩せた」

という方もいます。

 

掃除をして悪い気を追い出すことが、不要なものは排除しようという潜在意識に
働きかけているのかもしれませんね。

 

また、肌や髪など、自分自身のお手入れも大事ですが、鏡を磨く、部屋を綺麗に掃除するなどもとても重要です。

 

内面から美しく綺麗になりたい方は、是非、外見のお手入れだけでなく、風水を取り入れた内面のお手入れも忘れずに行ってみてください。

 

女性のビューティー運、健康運アップ3ヶ条

 

柑橘類をこまめに食べる

「酸」が含まれている食べ物は、健康運アップにとても大きな影響があり、特に、フルーツは健康運にも良い食べ物です。

酸味のあるグレープフルーツやレモン、オレンジなどは、毎朝食べるのがお薦めですよ。

 

 

鏡はいつでも綺麗にしておく

美肌を手に入れたい方は、家中の鏡を磨いておきましょう。

 

鏡はありのままの自分を映し出すものなので、綺麗に磨いておくことは自分自身を磨き輝かせる効果をもたらします。

 

特に、普段よく使用する鏡は、いつでも綺麗にしておくことをお薦めします。

 

白い花を飾る

健康運、美容運を上げるなら、まずは身の回りを綺麗にするのが一番です。

 

そして、こころの浄化をサポートしてくれるのが白い花。

 

カサブランカ、カラーなどを是非、自室に飾ってみてください。

 

 

目的別、健康運・美容運アップの方法

 

ダイエットを成功させたい!!

ビューティー運の良い気が集まる方位は南になります。

その為、家の南側の部屋に全身が映る鏡を用意して、毎日見る習慣をつけましょう。

しかも、ただ単に眺めるのではなく、全身を映しながらスタイルチェックを怠らないようにしてください。

 

この全身チェックがとても大事で、そのチェックを南側で行う事で、ビューティー運を上げるサポートをしてくれます。

 

また、南側に体重計を置いてこまめにチェックすると、目標を達成しやすくなりますよ。

 

どうしても食欲が抑えられない方は、食卓にブルー系の花を飾るのがお薦めです。

 

ブルーは食欲を抑える効果がありますので、食事中に何気なく目にするだけで潜在意識に働きかけて食欲を抑えてくれるでしょう。

 

花はそれ自体開運アイテムなので、周囲の気を浄化し良い気を放出して、ダイエット意識も高めてくれるはずですよ。

 

 

色白、美肌になりたい

美肌、色白になりたい方は、お風呂に日本酒を入れてみてください。

 

日本酒には浄化パワーがありますので、湯船に入れれば毛穴に詰まった見えない毒素を出し、美肌、美白、保湿効果が期待できますよ。

 

コップ1杯ほどの日本酒を入れ、じんわりと汗が出るまで浸かりましょう。

 

 

若く見られたい

実年齢よりも若く見られたい方はローズマリーを食すのがお薦めです。

 

白目、歯、爪、頭皮など、元々白いところがくすんでくると、年老いて見えてしまいます。

 

実年齢よりも老けて見られる方は、もしかしたら白い部位がくすんでいるのかもしれませんよ。

 

白は純潔を表す色なので、若さにも繋がります。

白い部分を白くしたい方は、ローズマリーを食べるのもお薦めです。

 

胃腸が弱い

胃腸が弱い方は、水に注意してください。

 

人は生きていくためには水は無くてはなりませんが、水自体のエネルギーは冷たいお水を飲むよりも常温の方が得られやすいのです。

 

特に胃腸が弱い方は、冷蔵庫で冷やした冷たい水よりも常温のお水を飲みようにしましょう。

 

また、アロエのもつエネルギーも胃腸には良いので、アロエを育てて食べるのもお薦めです。

 

ついつい感情的になってしまうのを治したい

チョットしたことでついつい感情的になりやすい、怒りやすい、イライラモヤモヤしやすい方は、体を冷やさないよう注意しましょう。

体が冷えるとヒステリックな気が発生しやすいので、とくに寒い時期は靴下、腹巻などで冷え性対策をしてみてください。

 

温かい暖色系の色を取り入れてみるのも効果的です。

 

冷たい飲み物を避け、ショウガやシナモンなど、体を温めるスパイスを食事や飲み物に入れてるのもお薦めです。

 

落ち込みやすい、後を引きづりやすい

仕事のミスや、嫌な事辛いことがあると落ち込みやすい、後を引きづりやすいかたは、アメジストを身に着けてみてください。

高い霊性をもつアメジストは、本質を見抜いて惑わされない強さを持つとてもエネルギーの高いパワーストーンです。

 

癒し効果もありますので、アメジストのアクセサリーやブレスレットを身に着けるのがお薦めですよ。

 

但し、人工的に作られた偽物のパワーストーンでは、いくら大切に持ち歩いても意味がありません。

 

数千円で購入できるような安価なショップは、デザイン重視の人工品を扱っているお店なので、おしゃれやデザイン目的だけならそれでもいいですが、開運、浄化パワーを期待するなら、ちょっと高くても、天然物を扱っている専門店から購入してください。

 

 

>>本物の天然パワーストーンの通販ショップに関する記事はこちら

 

 

疲れが中々抜けない

前日の疲れが中々抜けない、若い頃は平気だったが、最近は翌日まで疲労が残る・・・という方は、お風呂に天然塩を入れてみてください。

入浴は厄を落とす行為なので、お風呂に入ると疲れだけでなく、悪い気もスッキリと洗い落とすことができます。

 

また、入浴の際に、天然塩を入れると浄化効果も高まりますので、より疲れが抜けやすくなりますよ。

 

>>浄化効果が期待できるバスソルトに関する記事はこちら

 

お風呂にラベンダーオイルを入れるのもお薦めです。

 

 

健康運、ビューティー運をアップしたい方は、是非これらのことを日ごろから少し意識してみてください。