ストレス解消にオススメのパワーストーン

 

最近はパワーストーンを使った医療の「宝石光線医療法」などもあり、積極的にお薦めしている医師も多いです。

 

地球上に存在するあらゆる生物は、光のエネルギーをバランスよく取り入れることで生命活動を行っていますが、この光線エネルギーが不足してくると、体調を崩したり病気になったりなどします。

 

 

その不足している光線エネルギーをパワーストーンで補い、その人の本来あるべき状態に戻すというのが、宝石光線両方の原理です。

 

 

といっても、パワーストーンを使えばどんな病気でも治るというものではなく、どちらかというと、メンタル面や精神的な病に使用されてることが多いですね。

 

現代の様な複雑な社会では、人それぞれ悩みや不調の原因は様々。

 

自分では分かっていても中々コントロールできないことが多いですが、それは潜在意識にあるネガティブな記憶が、考え方に大きく影響されてしまうためです。

 

ネガティブな感情は肉体的にも精神的にも負担が大きく、畏れや不信感、罪悪感、劣等感、悲しみや絶望などの感情が慢性的に続くと大きな病への原因にも繋がります。

 

 

この潜在意識をクリーンに浄化するために、パワーストーンやハーブ、アロマ、音楽など、色々推奨されています。

(ストレス解消に、たまに趣味や運動を行う方もいますが、ハマりすぎて逆にストレスを溜めてしまっては本末転倒なので、その点には十分注意してください。)

 

 

その中でも、パワーストーンが最も潜在意識の深いレベルにまで届く波動を持っており、日ごろからパワーストーンのポジティブな波動を受け続けることで、しだいに意識の状態も変化していきます。

 

どのくらいで効果が表れるのかはその人の状態によって個人差があるので、数日で実感する人もいれば、数年かかる人もいます。

 

何年もかかる人は、短い期間では分からないかもしれませんが、年単位で見るときっと以前よりも、考え方が変わった、前向きになった、あまり心配しなくなった

など自分では知らないうちに変化している方もいますので、すぐに結果を求めるというよりは、是非長い期間で見てみてください。

 

色々試してみたけど、どれも効果が無かった、効かなかった、病院に行っても原因は分からなかったという方は、一度、パワーストーンを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ストレス解消にオススメのパワーストーン

 

ここではストレス解消や精神安定にオススメのパワーストーンについて紹介しております。

 

効果に関しては個人差がありますので、誰でも必ず効果があるとは言えませんし、天然か人工かによっても異なりますので、その点は予めご了承願います。

 

 

アメジスト

 

アメジストのエネルギー的特徴は、調和、調整、統合です。

 

人生における不安、心配事、ストレスを和らげ、あなたの精神を安定させてくれるでしょう。

また、他人との良い関係を築くための助けや、自身の感情を乱れを抑え、自己成長のサポートにも期待できます。

  • ストレスが溜まっている
  • 疲労が溜まっている
  • 忙しい日々が続いている

肉体的にも精神的にも疲弊しているという方、精神状態を安定させたい方は、アメジストのブレスレットやストラップを活用してみてください。

 

 

 

クンツァイト

 

愛のパワーストーンとしてもお馴染みのクンツァイト。

優しい色合いのライラックピンクが特徴のパワーストーンで、無限の愛と純粋性を宿しているとされています。

 

恋愛パワーストーンとしても有名な石ですが、持つ人の感情面を安定させ、愛に満ちた人間関係を築くことにも期待大。

 

また、ネガティブな感情、マイナスのエネルギーが溜まりにくいとも言われています。

  • 精神的にイライラ、モヤモヤする
  • ついキツイことを言ってしまう
  • 愛を持って優しく接してあげたい
  • 怒りっぽい

という方は、クンツァイトを持ち歩いてみてください。

 

 

 

インカローズ

 

少し赤みがかった優しい温かみのある色のパワーストーンがインカローズです。

バラ色の人生の象徴とも言われており、特に女性から人気の石です。

 

生きる喜び、生きていてよかった、というポジティブな感情を呼び起こし、自分自身を愛し、他人を愛する喜びを与えてくれるでしょう。

 

前向きな感情を高めてくれるので、想像力やエネルギー、新しい企画などで悩んでいる方、ストレスを抱えている方にまさにピッタリ。

 

また、恋愛にもお薦めなパワーストーンで、その人の魅力をアップさせ美意識を高める、恋愛成就のサポート、冷え症改善にも良いとされています。

  • 新しいアイディア、ネタ、企画などで煮詰まっている
  • 恋愛運アップ
  • 冷え症で悩んでいる

 

という女性に特にお薦めですよ。

 

 

 

アベンチュリン

大自然の森林を思い起こすような淡い緑色のパワーストーン。

 

その見た目通り、癒しの効果があるとされている天然石で、身体と心に溜まった負のエネルギー、マイナス感情など、いわゆる毒素の排出に良いとされています。

 

現代のストレス社会にはとても有用なパワーストーンで、生活習慣、更年期障害でお悩みの方、介護や育児に疲れている方にお薦めです

 

 

 

アクアマリン

青く澄んだ海の様な色のパワーストーンで、3月の誕生石としてもお馴染みの石。

 

アクアマリンは持ち主の内面に溜まったストレスやイライラなどのネガティブな感情を水で洗い流してくれるような、浄化、掃除のパワーストーンとも言えます。

 

溜まったイライラモヤモヤをスッキリ解消させることで、心に余裕やゆとりを持てるようになるでしょう。

癒しのパワーストーンと言われていますが、それだけでなく、幸せな結婚を象徴する石ともされています。

 

 

 

シトリン

 

商売繁盛、金運を呼ぶと言われているパワーストーンで、持ち主に人生における満足感や幸福感を与えてくれます。

 

金運アップとしてお馴染みのパワーストーンですが、自分自身で抑え込んでしまっている感情の解放、ブロック解除などにも期待が持てます。

 

特に、経済的な悩みや将来の不安などを抱えている方は、シトリンを試してみてください。

但し、シトリンはその人気の高さ故、人工的に作られた物もとても多いです。

特に安価で販売されているシトリンのブレスレットなどは、ほぼ人工物、偽物といっても良いでしょう。

 

天然物をお探しの方は、パワーストーン専門店のフォレストブルー(公式サイトに飛びます)などが安心ですよ。


ストレス解消、心と身体のケア、浄化、精神状態を安定させる

イライラモヤモヤでお悩みの方は、是非試してみてください。

 

最近は見た目も精巧に作られており、素人では見分けがつきませんので、購入の際は、専門店か信頼のおける店で買う事をお薦めします。

 

 

 

自分にピッタリパワーストーンの選び方

 

 

世の中に存在するあらゆるものは、目に見えない極小レベルで僅かに振動しています。

 

振動によって一定の周波数を持った波が生じ、これを波動といいます。

 

波動と聞くと、怪しい宗教や、インチキ占い師を思い浮かべる方がいるかもしれませんが、波動があることは現代科学でも認められているまぎれもない事実です。

 

石や生物だけではなく、言葉や感情、意識、心、魂などにも波動は存在し、波動が共鳴しあう事で、強力なパワーを得たり、逆に不快や気分が悪くなったりなどもあります。

 

あの人は生理的に無理

話したことはないけど、この人は気が合いそう

なぜかあの人に魅力を感じる

外見は美しいけど、どうも好きになれない

見た目は普通なのに、どうしてあの子は異性からあんなにモテるの?

などなど、思い当たる方も多いはず。

 

もしかしたらそれらは、目に見えない波動の共鳴によって引き寄せたり、逆に反発しているのかもしれませんね。

 

この波動の相性は、人間同士だけではなく、他の生物や石にも当てはまります。

なぜか気になる石

他人は説明しにくいが

その為、パワーストーンを選ぶうえで最も重要なことが、効果や力などよりも、その石に惹かれるか、魅力を感じるかというところがとても重要です。

他人から薦められるよりも、実際に自分で手に取ってみたり、触ってみて直感で選ぶのがお薦めです。

直感でこれが良い!と選んだパワーストーンは、恐らくあなたとの波動の相性も良いはず。

 

人は、不足しているものを自然と欲するようになります。

血糖値が下がると甘いものが欲しくなり、ミネラルが不足するとしょっぱいものが食べたくなります。

酵素やビタミンが不足すると、野菜や果物を食べたとき、とても美味しく感じたりなど、思い当たる人も多いですよね。

 

パワーストーンも同じように、なぜか惹かれる、気になる、興味がある、というのは、もしかしたらあなた体がそれを求めているのかもしれません。

水晶を買おうと思っていたけど、なぜかアクアマリンに惹かれて買ってしまった・・・

という方は、あたなの体がラピスラズリの波動を求めているのかもしれませんね。

 

これまでも恋愛運アップ、金運アップ、復縁、浄化、人間関係などの改善のために色々開運グッズやパワーストーンを試してきたけど、どれもイマイチ実感できない。。。

という方は、もしかしたらあなたとの相性や波動が合わないのかもしれませんね。

 

写真などでもいいですが、できれば実物の方がより効果的です。

 

天然物で自分との相性が良いパワーストーンをお探しの方は、やはり実際に手に取って見てみるのが良いでしょう。

 

パワーストーンの専門店「フォレストブルー」は、事前に予約しておくことでショールームで石を見ることができます。

 

 

ショールームは、東京都品川区にありますので、都内近郊にお住いの方以外は中々難しいかもしれませんが、都内に行く予定のある方は、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

 

 

実際にショップで手に取ってパワーストーンを見たい方はフォレストブルーがおすすめです。

 

フォレストブルーの公式サイトはこちらから

▼ ▼ ▼ ▼

フォレストブルー