開運カーテンは色やデザインで選びましょう

お部屋のカーテンも、開運や運気アップには重要な役割を果たします。

カーテンは、部屋全体の印象を決めるとても重要なアイテムで、
 

大きな窓があるお部屋
リビング、寝室
仕事部屋

などのカーテン選びは、特に慎重に行いたいところ。

 


そして、カーテン選びで重要なのが、
色、デザイン
です。

なるべくなら、明るい色、デザインの物を選びましょう。
 


いくら遮光効果が高いとはいえ、暗い色、重苦しいデザインのカーテンは、それだけで運気を下げてしまうので注意!
 

また、
夏は遮光性の高い薄い生地のカーテン

冬は防寒性のある厚い生地

 

などのカーテンに変えると過ごしやすくなりますよ。

 


季節や、上げたい運気によってカーテンを定期的に変えるのもおススメです。
 

金運アップにオススメのカーテン

金運は、キラキラしていたり、高級感のあるデザインの物に引き寄せられます。

その為、見た目に高級感のあるカーテンや、上品なサテン生地にゴールドのタッセルがピッタリですよ。
また、金運色である、金色や黄色のカーテンもおすすめです。

人間関係運アップのカーテン

人間関係でお悩みの方は、ドット柄のカーテンがオススメ。

ドット柄は誰からも親しまれる柄で、特にオレンジ色は誰とでも友好な関係を築けるでしょう。

恋愛運アップのカーテン

恋愛運アップなら、可愛いピンクのカーテンがおすすめ。
ピンクは最高の恋愛カラーなので、恋愛運上昇には最適です。
また、花柄やハート、リボンのタッセルなどは、きっと良縁を呼び込んでくれるでしょう

家庭運アップのカーテン

ベージュ系などの落ち着いた色のカーテンは、家庭運アップにおすすめです。
家族の中が悪い家庭はリビングに。
夫婦の仲が冷え切っている方は寝室にそれぞれ、ベージュ系のカーテンを試してみてください。

勉強部屋、仕事部屋にオススメのカーテン

仕事部屋や、仕事運アップのカーテンは、落ち着いた青系のカーテンが良いでしょう。
集中力がアップするので、仕事部屋や勉強部屋に最適です。

集中できない方にはお薦めですよ。

 

健康運アップのカーテン

健康運を上げたい方は、緑系や清潔感のあるカーテンがピッタリ。
特に、トイレやバスルームの小窓などには、リーフ柄のレースのカーテンが最適です。

カーテンで開運したい
運気を上げたい
カーテン選びで迷っている
という方は、是非参考にしてください。

こっちもお薦め記事