4月の開運方法について

 

4月は、進学や就職、引っ越し、転勤など、多くの人にとって新しい生活が始まる月でもあります。

新しい生活は、新鮮な気持ちで期待やワクワク、ドキドキすることも多いですが、慣れない生活で心と体を崩し、体調を壊しやすい月でもあります。

ここでは、良いスタートが切れるように4月にオススメの開運方法などをいくつか紹介しております。

4月の運気を上げたい方は、ぜひ見ていって下さい。

 

4月の開運

 

4月2日は子供の本の日

この日は国際子供の本の日なので、児童書や絵本を読むことで運気が上がります。

子供の頃に戻ったように優しい気持ちになれますよ。

忙しい人、イライラしている時などの気分転換にもおすすめです。

 

4月5日はヘアカットの日

4月5日はヘアカットの日です。

この日は、風水的に、ヘアカットやパーマに適した日とされています。

髪型を変えたい、イメチェンしたいという方は、この日に予約して美容院に行くのがお薦め。

しかし、その日は予定があって行けない、仕事がある、

という方も多いですよね。

ヘアカットには、それ以外にもお薦めの日があります。

これから髪を伸ばしたい方は、水曜日に毛先をカットすると美しく髪が伸びます。

また、パーマをかけるなら土曜日がお薦めです。

イメージ通りにスタイリングが決まりやすくなるでしょう。

ヘアスタイルは恋愛関係にも大きな影響を及ぼします。

告白されたい、受けたい方はロングヘアがお薦めで、自分から告白したい方は、ショートヘアが良いでしょう。

 

4月8日は灌仏会

4/8は、お釈迦様の誕生を祝う花まつりの日です。

灌仏会(かんぶつえ)とも言われます。

この日は多くのお寺で花まつりの行事をしておりますので、そこに出かけるのも良いですが、自宅に花を飾るのも良いでしょう。

自身の九星別に、

一白水星は、桜

二黒土星は、すずらん

三碧木星は、アネモネ

四緑木星は、ポピー

五黄土星は、マーガレット

六白金星は、水仙

七赤金星は、デージー

八白土星は、スノーボール

九紫火星は、バラ

自身の九星に合わせたお花を飾ってみてください。

 

4月17日はなすびの日

4/17は、なすび記念日です。

風水では、音が同じものは同じ意味を持つとされ、

「なす」は、「成す」になり、

今やっていることがナスを食べると成しとげられる、とイメージしましょう。

また、ナスの黒い色は、魂を強くする力があるとされその人の魅力を高める食材でもあります。

特に女性にとっては、運気も魅力もアップするのでお薦めです。

 

4月18日は発明の日


4/18は、発明の日です。

 

産業財産権制度の普及や啓発を図る為に1954年(昭和29年)に制定された記念日。

 

無理にアイディアを絞るのではなく、パッと思いついた閃きを大切にしてみてください。

 

4月21日はアスパラガスを食べて運気アップ

この日に旬となるアスパラガスを食べることで、良い気を取り込むことができます。

旬の食べ物とは、その食材が最もパワーに満ち溢れている時期です。

それを食べることで、栄養だけでなく、良い気をたっぷりと取り込むことができますよ。

 

4月22日は清掃デー

4/22は清掃デーです。

風水では、全ての開運はまずは掃除からとされているくらい基本中の基本。

普段あまり掃除していない場所なども、この日はしっかりと掃除し空気の入れ替えを行いましょう。

 

特に、午前中は外気も良い気に溢れているので、午前中に掃除しお部屋の空気の入れ替えがおすすめ。

 

忙しくて中々掃除が出来ない、掃除は苦手

という方は、せめてお部屋の空気の入れ替えだけでも行ってください。

 

ゴールデンウイークの予定は早めに

 

5月になるとすぐにゴールデンウイークが待っています。

この日に旅行などの計画を立てる方も多いでしょう。

ゴールデンウイークは、どこも忙しくなりやすいので、予定は早めに立てておくのが吉。

4月末には、ゴールデンウイークをどう過ごすのか予定を決めておきましょう。

 

早めに楽しい予定を立てておくことで、

それまでは仕事をがんばろう!

ゴールデンウイークを思いっきり楽しむために、今のうち済ませておこう!

と今の仕事や作業にも力が入りますよ。

 

4月に食べると運気が上がる食材

 

たけのこ

春の代名詞とも呼ばれる食材タケノコ。

たけのこは成長がとても早いことで有名な食べ物で、食物繊維が豊富。

腸内環境を整える、お腹をスッキリなどに効果的ですが、成功運が上がる食材としても有名。

新しい仕事を覚えたばかり、新入社員、新人など、新しい環境に早く馴染みたい、成長したい方は是非。

 

アスパラガス

成長が早く、上へ上へと伸びていくアスパラガス。

旬のアスパラを食べることで、上昇運、出世運が高まります。

野菜スティックなど、長いまま食べるのがお薦めですよ。

 

あさり

貝は、大昔はお金として扱われていたこともあり、貝を食べることで金運が上がると言われています。

あさりを食べて、金運を上げましょう。

 

数の子

無数の数の子が集まった数の子は、昔から子宝の象徴とされています。

子宝に恵まれたい、子孫繁栄を願う方には、特にお薦めです。

 

4月に見ると運気が上がる花

 

4月はなんと言っても桜ですよね。

この花を見ることで、毎年春の訪れを実感できます。

また、ピンク色のサクラは、恋愛運アップの花としても有名です。

新しい出会い、恋、好きな人との距離を近づけたい方にもオススメです。

中々実物を見に行けない・・・という方は、写真で見るのも運気アップの期待が持てますよ。

 

藤の花のような紫色は、心を浄化し、癒すパワーがあるとされています。

新生活で張り切りすぎて疲れがたまっている

新しい生活に中々馴染めない

緊張と不安が高まっている

という方は、藤の花を見て心を落ち着かせましょう。

 

こっちもおすすめ記事